読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南隠居倶楽部

ダイエット中

サバイバル

社会

どこかで世の中の不条理を感じている。
誰かの真似をしていたり、小判サメみたいに
くっついてれば稼げると思っている人がいる。

でも、そのような生き方は結局の所、
カレーライスじゃない。福神漬けだ。
ピラミッドの底辺にいてはいけない。
誰かのオマケでいてはいけないのだ。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170128121006p:plain

 

だけど、僕はわかっている。
世の中は成功した人が更に成功
する事。

 

成功の元は成功であり、
失敗の元は失敗である事も。

 

今勝ってる人というのは、
もしかしたら元は負けていた
のかもしれない。

だけど、それを必死で
覆した人なのだ。

 

 

 

僕はマイルドな競争は、社会を
活性化させると思っているので、
賛成だ。

 

そもそも戦場にすら立たない
人間には成果物など与えられ
るはずがないのだ。

 

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170127234208p:plain

 

僕がクラウドソーシングを始めた
理由は幾つかある。

 

一つ目は煙草代を稼ぎたかった事。
二つ目は珈琲代を稼ぎたかった事。
三つめは遊び金が欲しかった事。

 

以上。

 

 

そのような不純な動機で始めた
フリーランス。まだまだなんちゃって
かもしれない。

 

だけれども、少しずつ何か実績と
呼べるものが生まれたり、ネット上の
メディアに掲載される度に喜びを覚える。

 

結果的にフリーランスだと
収入から経費を引く事ができて、
税制上も有利な事を知れた。

 

 

今一番世の中で割が悪い生き方は
何だろうか?数値上だけだったら
僕のような零細フリーランス
中小企業のサラリーマンは同じ位
の成果かもしれない。

 

だけれども、サラリーマンには無い
強みがある。自分に裁量権がある事。
それに尽きる。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170127234607p:plain

 

結局の所、色々な事を考えた。

僕は別にビッグスターや大富豪に
なりたいわけではない事がわかった。

 

愛する仲間、愛する人と関係を保ちつつ、
どこまでも自由にマイペースに暮らしたい。
ただそれだけを願っている気がする。

 

一歩間違えればサバイバルのようなこの
残酷なコンクリート・ジャングルの中で
僕たちは生きている。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170127234003p:plain

 

とにかく生き残る事が大事だ。

 

世間体?そんなものクソだ。

 

僕は世間体が嫌だったので、
過去の人間関係を清算した。

 

今残っている人間関係は、
自分が一番カッコ悪い時代に
泥まみれで生きていた時代の
仲間たちだ。

 

人生は捨て。
それくらいの潔さがあっても
良いではないか。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170124152129p:plain