
湘南隠居倶楽部

ダイエット中

NOT人生送りバント~WBC応援歌~

人生

考え抜いた。

 

どうしたら人並に胸を張って
生きていけるか考えた。

 

そして、今から何か一発逆転を
狙って人生を変えるとかじゃなくて、
今まで積み上げてきた物を確実に
進化させていく方が良いという
結論に至った。

 

少し進歩した気がする。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170308160425p:plain

 

家業+フリーランスの形式を
取るのが自分の中でベストか
どうかわからないけどベターだと
いう結論に本日の朝に達した。

 

今の所はWEBライティングしか
お金を生み出せた事例は無いが、
これからWEB制作や翻訳などの
仕事をできるようにしたいと思う。

 

最低限の生活費と住む場所くらいは
家業で担保されている。ここで、
下手に安全策を取ってもつまらない
と思ってしまったのだ。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170308160548p:plain

自分なりのたたかい方があると
いう結論にいよいよ来たのだ。
納得・・・いや、確信!!!

 

周囲からの評価の為に
資格を取るとか、
周囲からの承認の為に
就活をするとか、
周囲との付き合いの為に
バイトするとかナンセンスだ。

 

自分の事くらい自分で決めたい。
自分に指示を出すのは自分でありたい。
自分の監督は自分だ。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170308160806p:plain

 

 

何が幸せか?

 

何が安定か?

 

何が自分らしいか?

 

考え抜いた。

 

やはり、可処分時間を確保しつつ、
そこからどこまでも展開していける
スタイルが合っているし好きなのだ。

 

不幸中の幸い。

 

知識も道具も環境も揃っている。

 

父が仕事部屋として契約した部屋は
僕のアトリエ(僕の仕事部屋)として
蘇った。フェニックスである。

 

フェニックス、フェニックスうるせえ、
何が不死鳥だ!と思うかもしれない。
黙れ、僕は鳥貴族のモモ貴族焼きが
好きなんだ。

 

 

 

 

人生は送りバントじゃない。

 

 

人生はヘッドスライディングだ。

 

 

クロスプレーだって乗り切るぞ。

 

 

頑張れニッポン、WBC!!!

 

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170308161051p:plain

 

 

うん。今日もテキトーに時事に
絡める事に成功した。ばいちゃ