
湘南隠居倶楽部

ダイエット中

場所を分ける大切さー効率・能率ー

ライフハック

何かを作るというのは楽しい事だ。
文章を書く際には、僕は喫茶店、
地元のコメダ珈琲を愛用している。

僕が最近実践しているのは、
住む場所と作業する場所を
敢えて分けているという事。

 

自宅でできる事も沢山あるの
だが、色々分けている。

 

そして、様々な
アクションをする場所を
決める事で何も考えずにその
行動をとれるようにしている。

 

食事と睡眠は自宅でとる。
勉強や読書は安カフェでする。
運動はスポーツクラブにて。
ライティングは喫茶店。

謎の自分ルールを大量に持っている。
結果的にこれが良い流れを生み出して
いると思う。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170312134717p:plain

 

【能率や効率を重視する】

実家を寝る事限定で自分の部屋を
物置専用にしている。

 

20代後半なのに実家住まいかよ
と突っ込まれるかもしれないが、
自分の状況下では家賃を払って
まで他の場所に住みたいと思わない。

 

削れる所は削りたいスタイルである。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170312133714p:plain

 

スポーツクラブには器具が沢山ある。
勿論、自宅で自重でトレーニングを
しても良いのだが、バーベルは自宅に
無いし、あっても邪魔なので、敢えて
スポーツクラブを使っている。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170312133842p:plain

勉強は安カフェでしかしない。
自宅にもデスクは勿論あるのだが、
デスクは緊急の試験前や、作業が
溜まって仕方が無い時しか使わない。

 

大学受験で予備校の自習室でしか
勉強しないと決めている人なども
いるがそういうスタンスである。

 

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170312134040p:plain

ライティングを喫茶店でする事
に決めたのは最近なのだが、
非常にやりやすい。

代金は400円位して安カフェの
中では高めなのだが、スペースが
広いし煙草も吸える。

 

飽きたらテキトーに煙草を
プカプカして新聞を読んだり
できるのが魅力だ。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170312134943p:plain

 

 

 

 

【飲食店の魅力】

その他にも、町の施設を
利用する事によって、
昔のちょっとした知り合いに
再会するのも楽しみだ。

 

連絡を取ってまで会うという
関係ではないけれども、
たまに会いたくなる人。
そういう人にバッタリ会う
のも刺激になる。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170312134932p:plain

 

さぁ、皆さんも喫茶店に、
安カフェに行こう!