読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南隠居倶楽部

ダイエット中

新しい街でのルーティン

自分ルール

降りた事の無い駅、
新しい街に行くと
する事がある。

 

 

自分ルールだ。
自分ルーティーンだ。

 

 

1.使い勝手の良い安カフェを探す

2.町の不動産屋で物件情報を見る

3.古本屋を探す。

 

ささやかなルーティンだけど
割と楽しめる。

 

f:id:shonan_inkyo_club_53:20170319182724p:plain

昨日は東京の某所へ
行ったのだけれども、
湘南と比べると地価が
違うのだろうと感じた。

 

湘南では5万円前後で
借りられる賃貸物件が
7万円~7万5千円くらい
の価格帯だった。

 

設備や築年数を見ても
大差は無い。

 

確かに、駅近という
メリットはその物件の
方があったと思うが、
2万円違うのは凄いな
と思った。

 

自分の訪れた事の無い
街に着いたら、きっと
人それぞれのルーティンが
あると思う。

 

 

美味しい店はどこかな?

 

 

同世代が集まる飲み屋
はあるかな?

 

 

服屋さんや雑貨屋さん
はあるかな?

 

 

などなど。

 

 

ささやかなルーティン。
楽しみたいと思う。

 

 

こうやって、小さな
決まり事を作ってみると、
小さな未知の世界がもっと
楽しめると思う。

 

 

こういったささやかな楽しみが
日常を豊かにしてくれると思う。